--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/05.Sat

小麦房

小麦房


すでに四国から戻って1週間になるが、いまだにうどん熱覚めやらぬ、というか、うどんモードを引きずっている私たち。
Gioは、東京だと「はなまるうどん」か「マルガメ製麺」しか見たことないというので、以前、ちょくちょくランチや残業飯でよく行ったお店に案内してあげた。

DVC00008_20090909234020.jpg
ぶっかけ温玉うどん 冷



確かに安いけど、やっぱしトーキョー価格というか、現地ほどの安さはないなー。
↑こないだ本場に行くまでは、「金欠のときのランチは、ココ。」とか思ってたくせに。。。

でもまあ味には満足。フリートッピングの天かすと削り節が、いい仕事しとるわ!
ここのおうどんは、麺がかなり固いので、よく噛まないと食べられなくて、当時はアゴを動かし続けるのに疲れてしまい、途中で食べきれずに放棄したりしていた。(一体どんだけ疲弊していたんだ、、、)
いまは健康だし、心にも時間にもゆとりがあるので、わしわし噛んで食べ進み、あっけなく完食。
さすがにうどんは小サイズだったとはいえ、いも天やおいなりさんなどのサイドメニューも欲望のままに食べてしまい、健康なのはありがたいことなんだけど、、、 もう、私、炭水化物でおぼれそう。。。! ゲフー
食べる(外) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

