--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/06.Sun

一色海岸

今年は予定が一杯過ぎて、一度も海へいけなかったー!
もう9月だけど、まだ天気はじゅうぶん夏の日差しな感じだったので、突然思い立っていってみることに。
私たちがこうしてテキトーに海へ出かけるときは、いつも葉山方面。
ダラダラしてビールを飲んでるばっかで、なんか元気に泳いだりとかするわけじゃないからね~。
森戸海岸とかはチャラくていやだ!とGioが強固に主張するので、御用邸のある一色海岸まで足を延ばしている。私は、あのレゲエバーとかも、嫌いじゃないんだけどな。。。

DVC00010_20090911104043.jpg   DVC00016_20090911104043.jpg
ビーチに抜ける小道が風情あってステキ

急な話だったため、出発が遅くて、着いたらもう14時半。。。
ま、このゆるさがいいのだよ~。
ホントは早起きして、朝のうちから出かければ、日差しもやわらかだし、時間ももっとゆっくり楽しめるのはわかってるんだけどねぇ。



DVC00018_20090911104042.jpg   DVC00017_20090911104042.jpg
初秋とは思えない日差し     マック食べてます^^;

マックごとき、、、と思うんだけど、外で食べると変においしいから、嫌になっちゃうなぁ~。

ところで、、、
なんと海の家は8月いっぱいで営業を終了していて、この日はどこも、せっせと解体作業中。
うう、少しだけそんな気はしてたんだけど、、、 まだ暑いんだし、一軒くらいやってんちゃう?と、希望的観測に基づいて行動したのがアダになり、ビールを入手できず!!!(T_T)(T_T)(T_T)
これは、海に行く=ビールを飲みながら、昼寝して読書。というスタイルの私たちにとって、ここまで出向いた意味が半減してしまうほどの大きな痛手となった。

さらに追い討ちをかける出来事が。
ちょうどすぐそばに、ノルウェー大使館のみなさん(北欧っぽい外見、言語が英独西仏蘭以外だったこと、車が外交官ナンバーだったという事実を総合した勝手な推理。)が陣取っていて、ミニBBQセットみたいのを広げてるの。
2家族プラス独り者×3名という、なかなかの大所帯だったんだけど、彼らがさ~~~~!
水から上がっては、ソーセージをジュ~、昼寝から起きては、鶏肉をジュ~、、、といった具合に、ずっと何かを焼き続けてるのだ~!
そんで、もちろんクーラーボックスも完備していて、プシュッ、プシュッっと、次々缶を開ける音がするわけ。
ぐおおお~うらやましい~~~!
もう、恥をしのんで「2本分けてください」って言おうかどうしようか、真剣に悩んだね私。

ま、たまにはノンアルコールなのもいいか。

数時間の間、気持ちよ~くお昼寝してたら、もう夕暮れ。(だから出だしが遅いんだって^^;)
そこそこいい具合に甲羅も干せたので、帰ろうとしたところ、バス停の近くになんとよろず屋を発見! ナヌー!! 知らんかったっ!
いまさら、、、とは思いつつ、それでもビールと乾物を買い込んで、なんとか帳尻を合わせたのだった。
ふうー、次は、また来年かな。ちょっと名残惜しい。


DVC00019_20090911104042.jpg
帰り道、ちょうど夕日が沈むところに遭遇。
あれは富士山だよとGioに教えてもらって、ビックリ~!
地理オンチなので、海を隔てて富士山が見えることがとても信じられなくて、驚愕!!!!
写真だと、全然わかんないな。残念。太陽の右側にあったんだけど。。。
スポンサーサイト
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。