--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/31.Mon

ひら匠

近所だけど、めったにいかないこのお店。Gioが好きじゃないのよね。
今日は、遅かったし、雨も降って、他に選択肢もなくなってしまったので、久しぶりに来訪。

注文は、雨で濡れて寒かったから、ホントは暖かいものにしたかったんだけど、、、
実は、私は前々からどーしても一度ここの「冷やし坦々麺」(夏季限定メニュー)が食べてみたくって。
もともと数ヶ月に一度くらいしか行かないお店なので、今日行かなかったらまた来年まで行かない可能性大、、、と思い、がんばって注文してみた。

DVC00010_20090831115505.jpg
冷やし坦々麺


出だしがおいしいタイプの一品だった。
要は、濃い!
ので、一口目は「!おっ、うまい!」って思うんだけど、どんどん食べ進むにつれて、だんだん飽きてきちゃうのよね~。量もかなり多くって、それが裏目に出てるようー。
濃厚な胡麻ダレは、そこそこ好みの味だったけど、ちょっといくらなんでも味が濃すぎるなぁ。
それで、喉が渇くのでお水をがぶ飲みしたりしてたら、案の定身体が冷え冷えしてきちゃって。。。
後半は、無理矢理Gioの味噌ラーメンと交換してもらい(押し付けて?)、暖を取ったのだった。
Gioも最初は「おいしいじゃん」と言っていたけれど、やっぱり途中で飽きてしまい、その後はラー油やらお酢やらを段階的に追加しまくって、必死に味に変化をつけてがんばって完食してくれた。
ううーありがとねー!


でも、食べすぎでうなされて、悪夢を見たそうだ。す、すいません。。。
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 今週の献立 | HOME | PLATES »

