--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/21.Fri

今週の献立

8/18
DVC00050.jpg
四色そぼろ丼
なめこおろし
おみそ汁(えのき、じゃがいも、キャベツ)
サラダ


8/19
DVC00051.jpg
空心菜入り豚キムチ
とうがん入りかき玉汁
サラダ
冷奴(みょうが、おかか)


8/20
DVC00007_20090826112738.jpg
冷しゃぶ(おろしぽん酢)
明太子ごはん
コーンのいり卵
おみそ汁(ねぎ、油揚げ、空心菜)


8/21
DVC00079.jpg
肉野菜炒め 胡麻ソース
ミズと豆腐のおすまし
サラダ


あまり手をかけない料理が続く。
私がいろいろと忙しいのと、定期的に家を空けていて食材が今ひとつ揃ってないことが理由。
Gioは、肉料理があって、サラダと汁物さえついていれば、たいていどんな献立でもアリとしてくれるから、楽といえば楽なんだけど。。。(逆に、料理熱が高まっているときは、つまんない←勝手)


胡麻ソースは、白胡麻ペーストでやるべきだった。
黒胡麻ペーストを使ったら、なんだか全体的にアスファルトみたいな色になってしまい、大失敗。。。
味はおいしかったんだけどねえ~。
後ろにあるのは、実家から送られてきた梨。もう秋かぁ~。。。


DVC00052.jpg
おやつは成功。白玉だんごの黒胡麻ソース&きなこがけ
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

