--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/13.Thu

mixiのバナー

mixiは、ひまつぶしに移動時などに携帯からみていることが多いんだけど、最近表示されていたバナー広告が秀逸だった。
携帯のバナーなので、ごくちいさいもので、情報量も限られているんだけど、

「やさしく できなかった・・・」

って書いてあるの。
リンク先は、生理周期を管理するサイトで、PMSに振り回されるのは、身に覚えありまくりの私に、実にこのコピーは刺さったぁー。

まわりのひとの言動に、無性にイラッとくることがある(ま、周りというか、うち90%がGioともいうが)。
特別ひどいことを言われたわけでもないのに、「ハァッ?」「エエッ?」と乱暴に聞き返したり、あからさまにムッとしたり。ちょっとした頼まれ事や、ものの言い様が、すっごく気に食わなかったり、「ヤダ」とか「いい」と、ばっさり拒否したり。

大体いつも「イライライライラ、あーーもーーーーむかつくなーーーーーイライラ」と、内心で思っているだけで、(後から考えたらPMSだったかなとわかるんだけど、その瞬間はどうしようもなくて、、、)無駄なトラブルを避けるため、なるべくふさぎこんでもんもんと過ごすようにしているんだけど、時々Gioがカチンと反応して、くだらないケンカに発展してしまうこともある。

後で、「なんであんなことで、シツコク噛み付いてしまったのかなぁ」と、思って反省するときの、気持ちって、まさに「う・・・ またひどい態度をとってしまった・・・ やさしくしてあげられなかった・・・」っていう感じなの。
短い言葉で、すごく的確に気持ちを表してくれてたから、ホント目に入るたび、毎回ギクッって感じで、印象に残ってた。
そのせいか、先週ちょうど生理前で、イラッとくることがちょくちょくあったんだけど、今回はムッとすると、直後にどこからか

「やさしく できなかった・・・」

という声が聞こえて、ハッいけない! また怒ってしまった! Gioカワイソ。。。と、すぐに冷静になれた。
おかげで、あまりイライラせずにやり過ごせたかも。

んん、実にいいコピーだ。ありがとう。
スポンサーサイト
とりとめのない話・心情(妄想) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
meriendaさん、こんにちは*
ほんと、メッチャいいコピー。私も、思い出すようにしよう、、、。

昔、専門学校時代、「広告」の科だったからコピーライティングも
勉強したんだよ~。

殆どアホなものばかりしか考えていなかったし(笑)
広告代理店には就職しなかったので、全く活用されなかったけど、、、。

物を売るコピーも事業のためには大事だけど、
人の心を優しく諭すようなコピーって素敵だね*

いい事聞けた、ありがとう。
Re: gattoさん
コピーライティングって難しいよね。。。
いつだって、いいたいことは山ほどあるし。
一生懸命説明しても、伝わらなかったりもするし。
ドーゾドーゾって、押し付けてもダメなんだよね。。。
でも、例えばこんなふうに、自分の気持ちが端的に表されてたら、なんだかドキッとする。
私にとっては、すばらしくテクニカルな一文でした^^
No title
うーん、身に詰まるほどわかるなぁ汗
わたしも常に余裕がなくて、しょっちゅうイライラしているストレス型の
人間なのよねー。
そういうのって周りにも伝わるよね、自然に。
セブに優しくしてあげられないのよ、はーあ。
旅行行ったのに水着がなくなったの、本当に忽然と!
ホテルでちゃんとカバンに入れたのは確認したのに
家に帰ったらどこにもない!
カバンを何度見ても家の中を何度見ても、車のトランクを見てもない!
こういうことってあり得る???
すごく気に入っていた思い出がたくさんある水着だったから、悲しい・・・
またそれで相手のせいにしてしまった。
なんでだろう・・・神隠しか?
Re: maxou
ね~、なんであんなにいらだってしまうのかって、後からいつも思うんだよね。。。
ホントの私はこんなんじゃないよう!っていいたい~~
セブ君優しそうだから、ちゃんと受け止めてくれてそう。イイナ!
Gioは、結構短気だから、すぐに怒っちゃうんだよねぇ。。うう。

しかし、なくなった水着は、いったいどこへいっちゃったんかね?
他の服の間とかにまざってたりしない~?
私も、よく物をなくすから、、、 でも、諦めずにしつこく探してる!(それでもみつからないときもあるけど。。。涙)

管理者のみに表示

