--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/01.Sat

意気な寿司処 阿部 again

夏バテかな~、なんだかすごーく体調が悪く、全然起き上がれなかった土曜日。
やっと起きて、シャワーを浴びてお洗濯を済ませたら、もう14時。。。
Gioは空腹になると、明確にイライラする男なので、すぐになにか食べさせなくては!
でも14時過ぎちゃうと、結構ランチタイム終わっちゃって、選択肢がぐっと減るのよね。。。

でも大丈夫、今日の私には策があった。
この間ふらっと入って、予想外の満足感を与えてくれたこのおすし屋さんは、なんとランチが16時までなのだー!


DVC00003_20090801211123.jpg  DVC00001_20090801211122.jpg
大盛りランチ 1400円      塩沢(「魚沼」だったかも?) 1600円
※写真には写ってないけど、巻物とお椀と付き出しの一品もついてる。大盤振る舞いねぇ~


前回、ちらしで満足した私も、今回は握りに挑戦!
こちらのランチの握りは、一番お安いのが1000円で、次が大盛りで1400円。
その上からはネタがかわっていくらしく、1600円、2100円、、、と続く。
Gioは前回と同じく大盛りにするそうなので、私はちょっと高級な1600円のものにしてみた。
比べてみると、、、確かにウニとかアナゴとか入ってて、ちょっとグレードアップ、って感じ!
でも、私が好きなお鮨は、

第三位 イクラ軍艦
第二位 甘エビ
そして第一位は、、、

イカ


なので、ランクアップした意味があったのかなかったのか、、、^^;
今日も、Gioに甘エビとイクラをわけてもらい、結果両方二カンずつ食べれて、大満足~!
私からはアナゴと大トロをプレゼント。
私は、どっちもそんなに好きじゃないので。

他に私が好きなのは、ホタテ貝柱とか、カズノコ、子持ち昆布、のれそれなど。
どうも、微妙に邪道なネタばかりを愛してしまうmeriendaなのだった。
お魚なら、ヒカリモノと、ヒラメやタイなどの白身が好きで、赤身のものは、どれもそんなに、、、って感じ。マグロもサーモンも、そんなに盛り上がらないなぁ。
逆に、わりと苦手なのは、ハマチ。なんか脂っこくて。。。
おまかせじゃなくて、オーダーして食べる場合、大抵いつもワンパターンで、イカ、イクラ、甘エビの三点コンボの繰り返しに、途中でホタテや魚卵、白身をはさんでく感じ。
回転寿司だと、これに納豆巻とか、かっぱ巻、ツナマヨとかも加わる。
ハハハ、安上がりな女やの~。。。
あ、もちろん玉子焼きもスキ! これは、お店の味付けにもよるけどね。


へんな時間だったから、お店もすいていてラッキー^^
前回同様、板さんほかスタッフも皆お行儀よくて、丁寧な接客が気持ちいい。
お椀(アーサのお味噌汁。これがまたしみじみおいしー)が気に入っておかわりしたGioは、会計を見て、料金がサービスしてくれてたので、さらにご満悦。
改めて、行きつけにしたいなと思った、いい御寿司処だった。
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やほー!昨日はメールありがとう~。
すぱじろうおいしそうだね(*^_^*)
このお寿司屋さんも気になるけど夜は高そうだね(^_^;)
うちはいつも回転寿司のスシローなので~
Re: ひろ
夜はけっこういいお値段いきそうで、ちょっとね~。。。
近所だから、ランチを大活用するのだ!
回転寿司も、ネタのまともなとこはアリだよね。気楽だし。。。
私、あの手元で作るアガリが結構好きで、いつもいっぱい飲んじゃうのだ。
お寿司は高級なとこはどこまでも限りがないけど、私の個人的な意見では、ひとり8000円を超えたら、あとはあんまり差がわからない。。。って感じだよ。ショバ代とネームバリュー?? 変な場所の8000円コースと、銀座の3万円コース、どっちも「めちゃおいしい!」だもん。差がねぇ~~(っていうか、私がわからないだけか。なにせ、イカと魚卵女だから^^;)
No title
なんかヘンな所で驚いた!!!
ランチタイムが16時までで、朝の5時までやってるの??!!
朝の5時って言ったら、お寿司屋さんはその日のネタを仕入れに行く時間。
寝てる暇ない!!!
けど、こちらとしては半端な時間にちゃんと食べられるって助かるよね♪

お寿司に限ったことじゃないかもしれないけど、味が1ランク上がるとお値段は2倍3倍に跳ね上がったりするのよね。
万を超えるようなお店、確かにおいしいけど、普段行く所と値段ほどの差があるか?と言うと。ね~。
meriendaちゃんのネタの好みは“通”って感じ!!!
ご主人のご機嫌が良くなってよかったね♪
Re: 妻ちゃん
そうなのよー、すごい営業時間長いんだよね! 確かに考えてみたら仕入れの時間どうなってんの?って感じだー。
ランチやってるのは見るからに若さんなので、多分深夜もまた別の板前が担当してて、花板さんはディナータイムくらいしかいないんじゃないかな~?
ひとりでやってたら過労死すると思う!

妻ちゃんの行ってたお鮨もよさそうだったね! チェーンのすし屋は、店によってすごくばらつきがあるから、看板同じでも信用できないって気がする! 回転寿司とかでも、漁港近くのとこなんかは、びっくりするぐらい全然おいしいもん~~^^

管理者のみに表示

