--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/27.Mon

10-ZEN

高校時代の友人が一時帰国していて、東京にも遊びに来るというので、久しぶりに皆で集まった。

お店は、品川の10-ZEN(じゅうぜん)。

申し訳ないけど、、、私は今回は不完全燃焼。。。
久しぶりの再会だったのに、ほとんどろくに話せなかったんだもん~!

ここ、どう考えても子連れの店のチョイスじゃない。
幼児ふたりは、どちらもとてもいい子で、おとなしくしてて、暴れちゃって困り果てたとかは一切なかったけど、それでもやっぱりほっとくわけにはいかない。
誰かが、面倒をみながら、相手をしながら、の食事になるのは必然。
だーかーら! あれほど事前に忠告したのに、、、
私は、座敷で、コースで、庶民的な料理(子どももワーイと食べれるもの)が出てくるような、カジュアルな居酒屋にしようよと重ねて言ったのだ。
でも主役がこの店を希望したので、仕方なかったんだけど、そんな状態で、鍋なんか選んだら、さらに手間がかかるじゃんか~!
予想通り、ばたばたとあわただしく食事を進め、8時を過ぎた頃には、子どもが眠くなってぐったり。
大人の都合を強要されて、可哀相だった。。。

それと、女同士で集まってワイワイやってスカッと楽しいのは、やっぱ女子の本音トークだと思うのよね~。
それが今回全然満たされてなかったのが、不完全燃焼の大きな理由。
どうせわからないとは思っても、やっぱり子どもの目の前でカパカパ酒を飲んで、ぶっちゃけた話をするのは、ど~うにも気が引けちゃって。
結局は当たり障りのない世間話が中心になり、盛り上がりに欠けた(ような気がした)。
私は、ホントは、もっといろいろ聞きたかったし、話したかったのにな。。。




あと、やっぱこーゆ薬膳だの漢方だの、たいしておいしくないよ! (ゆうたった!)
なんだか見たことのない、ヘンテコな根っことか野菜とかばかりだし、味もあまりハッキリしない。
とにかく、おいしーおいしー!とどんどん食べれるものが全然なかった。
「おいしくて健康」は大歓迎だけど、
「健康だから、味はそれなりでOK」という意見には、全然賛同できないね私は!
私にとって、飲食はレジャーが第一義なのだー!

ついでにいえば、この店はテーブルがとっても小さい。
ので、とにかく来たものはばんばん食べて器をあけていく必要があって、これもなんだか追われているようで全然楽しめなかった。。。

トドメは会計。鍋や付き出しの人数が間違っていて、ありえない金額を請求された。
いろいろ不具合あれど、お店の落ち度はこの一点のみだが、もう最後のトドメって感じで、非常に印象が悪い帰り道になった。
そして、ちゃんと訂正してもらったけど、それでも満足感とは程遠い金額だった。たけーよ!
もういかない。涙。
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

