--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/23.Thu

神楽坂まつり

今年初めて、神楽坂のお祭りに行ってきた。
七緒」の編集の子に教えてもらったんだけど、ここのお祭りはちょっと特別なんだって。
なにが特別って、露店が違う。
いわゆるテキ屋じゃなくて、地元神楽坂の飲食店が、それぞれテントでお店を出してるのだ~!
神楽坂といえば、いろいろと有名なレストランのあるエリアじゃないっ!
その味が数百円で楽しめるなんて、そりゃ行かなくちゃでしょ!


DVC00004_20090725053143.jpg   DVC00005_20090725053144.jpg   DVC00008_20090725053144.jpg
雰囲気出てる?          ほおずき市も開催        プライベートでは、今年初の浴衣 



でも、残念ながら、私たちが期待したようなお店は、あんまり露店はやってなかった。
お祭りの特別メニューはあったけど、、、
露店をやってたのは、もう少しカジュアルな感じのお店(居酒屋とか、ビストロとか)ばかりだったので、ちょっと想像とは違った。
とはいえ、普通のお祭りとは一味違う料理が色々食べれて、結構おもしろかった。
たこの代わりに生麩が入ってて、かつおだしで食べる、明石焼きモドキとかね。
私は、チキンとドライフィグ(いちじく)のトマト煮が、スパイシーでおいしかった。
Gioは、チーズとハムのガレットが気に入ったそうで。
ワインや、白桃入りのカクテルなんかもカップで売ってくれるのよ~ん^^

ちょっと雨がぱらついたりもして、あまりゆっくりとは楽しめない状況だったけど、それなりに気分は味わえた。
お祭り、好きなのよね。でも、まだまだ屋台は大阪のほうがおもしろいなー。
あのゴッタ煮な感じ。ぜんぶ混在、カオスって感じ。。。


今日は、クラッシックな柄行の浴衣×二重文庫で、かな~りブリブリッコの装。
ちょっと気恥ずかしくなったので、頭はシックにまとめてみた。マダ~ム風!?
これくらいのボリュームまでなら、地毛でも出せる。
あ、雨は残念だったけど、逆にあんまり暑くなくてラクだったから、これはこれでアリか。
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

