--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/30.Thu

歯医者で困っている

以前通っていた歯医者だけれど、ちょっと相性が悪くて、しっくりこないなーと感じたので、行くのをやめてしまった。

治療は丁寧にやってくれるし、職場からも近く、最初はとってもよかったんだけど。
なんというか、、、
すっごく、遅刻に厳しいの!
そもそも遅刻する私が悪いんだけどさー。
でも、なんかテンションが違うっていうか、、、

一度、5分くらい遅れたことがあって、そしたら受付の人はメチャ切れてて、「こんにちは」も言わないし、先生には
「遅れたね、どうしたの? なんで遅れたの?」
と、すごく詰問されたのだ。
確かに遅刻してスイマセンなんだけど、いちいちその理由を説明しないといけないのか?
なんだかその言い方が、まるで仕事に遅刻したかのような叱責ノリだったので、「す、すいませんでした。。。以後気をつけます。。。」とかわしたものの、さすがにちょっと違和感があって。

それで、先日また仕事がちょっと長引いてしまって、10分くらい遅れちゃったので、またあんなふうに怒られるかと思ったらなんか急速にやる気が失せちゃって、アーもういいや~とそのままブッチしちゃったのだ。
2回予約制なので、次回予約は取ってあったし、ほとぼり冷めた頃にしよ、、、なんて感じで。


そしたら、受付から電話が何度もかかってくるようになった。
仕事中だととれないので、留守電になるんだけど、明らかに怒ってるメッセージなので、とても折り返せない。。。 借金の取立てみたいなテンションなんだもん!
「一体どうなっているんですか、とにかくご連絡お願いします」みたいな。
当日の予約時間にかかってくるのはまだわかるけど、翌日も、その翌日もかかってくる。
謝罪・説明するまで許してくれないらしい!

これで、心が決まった。
いくら腕のいい先生でも、もうここの方針は、私には合わない。
この歯科医に通うのは諦めることにした。

覚悟を決めて、電話をかけ、すいませんが、ちょっと都合が合わないので次回はキャンセルしますと極めて事務的に伝えた。
先方の受付の方は、なんかすごく納得いってなかったみたいで「。。。どういうことですか?」「前回はどうされたんですか?」とかいろいろ言われたんだけど、もうそんなの説明する義理もないしと思って、いろいろ事情がありまして、ということで切り上げたのだ。
また歯医者探さなきゃ、と思っていたら。


日曜に、先生本人から電話がかかってきたのだ。
「最近いらっしゃらなくなりましたが、どういう事情ですか?」
だって!!!!

な、なんというしつこさ。。。
登録のない番号だったので、うかつに取ってしまったが、激しく後悔~!!
ゴニョゴニョと適当にごまかしても、すごくしつこい。
「僕としては、meriendaさんの治療を真剣に行っているつもりだったのに、特別な理由もなく来られなくなるなんて、納得できない。何か事情があるなら、ちゃんと相談してください!」とかいってる。
アーもーなんとめんどくさい!

とにかくもう行きたくないことをはっきり伝え、仕事の事情など(なんでこんなことを言わなくちゃいかんのかと虚しくなりながら)延々説明し、やっと渋々引き下がってくれたけど、
「そういう事情だったのなら、なぜもっと早くに話してくれなかったんですか」
とか恨み言みたいなことをいってるし、最後は
「じゃあもう僕のところではmeriendaさんのケアは続けられませんが、これからも歯の健康は引き続き大切にしてほしいし、治療しかけの歯もちゃんと治してほしい。この先、うちじゃなくてもいいので、必ず、どこかでケアをし続けると約束してください」だって!
お~ま~え~は~、別れた男か~~~~!!!!



20分以上話し、ぐったりしてやっと電話を切ったら、すっかりGioがオカンムリ。
「誰? すごい長電話。てゆーか、なんか、別れ話の言い訳してなかった?」
だって。
歯医者だっていっても、
「おかしい! 歯医者が休日にわざわざ電話してくるか? しかも長すぎるし、なにを一体話してたんだよー!」と、今度はこっちが納得してくれない。

アーもー家庭にまで火の子が。。。涙
(とはいえ、Gioの言い分はよーくわかる。ホントに別れ話みたいなノリだったもん。)
はー、歯に対する熱意はよーくわかったけど、もー結構ですぅぅぅ
なんつう歯医者や~!



DVC00007_20090725053124.jpg
こちらはあたらしい歯磨き粉。知覚過敏にいいらしい。もう、これでなんとかしたいー。
効きますようにー
スポンサーサイト
身の回りの出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
しつこ~~~い!!
meriendaさん、こんにちは*

信じられないほどシツコイ歯医者~~。

最後の捨て台詞なんぞ、もうストーカー以外の
なにものでもない、、、v-404

そんな歯医者ぜーーったい嫌だ~。

災難だったね、、、、。
Re: しつこ~~~い!!
gattoさんこんにちはー!
ホント、なんか世の中にはすごいひとがいるよね、、、って感じなの。
場所も通いやすいところだったし、治療自体は丁寧でよかったのに。。。残念。
そもそも自分が遅刻しなけりゃいいんだけどさー。それは、よーくわかってるけど、、、
それにつけても、距離感を間違えてる感じで、かなり面食らったわぁ。
No title
え~っ、びっくり!!そんな歯医者いるの??(汗)
あたしだったら「そういうのがイヤなんですけど…」って
言ってしまうかも。
だっていくらなんでも普通じゃないと思う、そこまで
しつこくされるのってさ。。。
粘着質タイプの先生なんだろうねぇ~。こえぇぇ。
じろうさんが疑うのも無理ないよね(汗)
Re: maxou
そう、なんか情熱的なのはよ~~くわかりましたけど。。。って感じだったの!
悪気がなくて、本人は善意でやってるつもりなのが、余計タチ悪いわ!!v-40
いろんなとこいったけど、あんなふうに遅刻や無断cxlであそこまで叱責されたのって、生まれて初めてだよー! 会社かよ!
あとからもーむかついてむかついて。。。 こっちも、苦情の手紙とか書いて、粘着に対応してやろうかと思ったv-217 あまりに労力があほらしくてやめたけど、、、

管理者のみに表示

