--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/24.Fri

今週の献立

7/21
DVC00001_20090725053124.jpg
蕎麦
天ぷら(チーズとソーセージ、ズッキーニ、エリンギ)
冷奴(大葉、みょうが)
サラダ


7/22
DVC00003_20090725053124.jpg
鉄板イタリアン
コーンスープ
サラダ
パン


7/24
DVC00009_20090725053124.jpg
炊きこみごはん
焼きなす(おかか、大葉)
ひじきのきんぴら
冷奴(塩昆布、ごま油)
しば漬け
きゅうりの浅漬け(昆布)
お味噌汁(みょうが、しめじ、豆腐)
サラダ





ことごとく買い物に行くチャンスを逃しまくり、ありあわせに次ぐありあわせな献立の連続。
うーすいません。。。
我が家の近所には、飲食店は数多くあれど、まともなスーパーがないのよ。
すごく高級なとこならあるけど、そこの商品はなんだかどれもこれもゼロがいっこ多いんじゃないかっていう値段が付いていて、全部そういうとこで買ったら、もはや外食したほうが安上がりな合計金額になりそうで。ほとんど利用したことがない。
いつもは、バイトの帰りとかに寄ってきたりしてる。(チャリ)


お蕎麦はお歳暮。
食べきれないうちに、お中元(同じもの^^;)が来てしまったので慌てて。
ズッキーニは父のお手製。ホントにズッキーニか!?といいたくなる巨大さで、食べても食べても減らないよ~


鉄板イタスパは、名古屋の喫茶店風よ!
黒胡椒をきかせたケチャップ味で、周りに卵焼き、のB級グルメ。
半熟卵と麺をからめて食べるのがおいしいの。
今回は、瓶詰めのマスカルポーネ入りトマトソースを少し混ぜたので、ちょっとだけおハイソな風味になった。

24は冷蔵庫整理。明日から軽井沢だからね。
食材かぶりまくり~!
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
安く買えるスーパーがない。
そうかもね~。
あまり生活者向きではない場所なのね。
麻布ナショナルスーパーとか、私は普段買えない輸入食材が買える!って思うけど、普通の鶏肉やアジやイワシ、じゃがいもとかね。

うちは夫がそばアレルギーで食べないけど、てんぷらの時はそうめんなの。
麺つゆでどちらもオイシ♡よね!!!
うちではサツマイモとエビは欠かせないわ。
お父様のズッキーニ、おいしそう♪
妻ちゃんへ
スーパーは、徒歩圏内は明治屋とNATIONALの二択なの…(+_+) 明治屋はなにかもがベラボーに高いし、NATIONALはポーションがでかくて…
それに、どちらも閉店がわりと早くって、結局で、渋谷や十番のほうまでいってます
NATIONALは、懐かしい食材とかたくさんあって、行くとすごく楽しいんですけどね~~
毎日の用事には事足りない。残念ながら、たまにしか活用できてないのです~。

私もサツマイモの天ぷら大好き~! あと、うちでよくやるのは、イカと大葉、豚コマとサツマイモのかき揚げです☆

管理者のみに表示
« 10-ZEN | HOME | 未来の食卓 »

