--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/19.Sun

Gioのサッカーとお義母さんのごはん

時間がなくて、お昼は久しぶりーのココイチ
なんだかんだいって、結構好きなのよね。

DVC00003_20090720215555.jpg
私の鉄板オーダーは、
「200gライスできのこカレー(たまに野菜カレーorなすカレーorチキンにこみカレー)の普通の辛さ、トッピングはうずら卵フライ。あとコーンサラダ。」
もうmerienda定食かっていうぐらい、何年も大抵こればっかで、ほとんど浮気しない。
たっぷりふくしん漬けを添えていただきます。
今日は、季節限定ということでアスパラとトマトのカレーにしてみた。うん、これも夏ナツしくておいしー。
Gioのは、野菜カレーにヒレカツ。
これまでいつも欲望のままに肉on肉をオーダーして失敗してきたけど、私の根気よい指導の下、やっと肉類はどっちかひとつにしといたほうがおいしいと学習したらしい。





なにをそんなに急いでいたかというと、今日はGioの参加しているサッカーチームの試合の日だったの。

DVC00004_20090720215555.jpg
なんか、もう、母の気分。


長年通ってるわりに、ただの一度もサッカーをしているところを見せてくれたことがなくて、「ホントはサッカーなんていってないのでは、、、」という疑惑もあったのですが、このたび何の気が向いたか、突然「みにくる?」というので、(当日の朝だったけど、、、)ワクワクしていってきたのだー。

なんだか常にボールとはちょっと離れたところでチョロチョロしてたり、せっかく「Gioフリーキック(蹴って!)」といわれても、「イヤイヤ、ボクは結構ですんで、お若い方で、どーぞどーぞ」とかいっていつまでもモジモジしてたり^^;で、あまり積極性は感じられなく(?)、私が監督だったらブチ切れたかもしれないプレイぶりだったけど、さすがに長年&今も常に鍛えているだけあって、走る姿はとてもきれいなフォームで、とてもオッサン世代とは思えないカッコよさがあった~!
一度だけダッシュでゴール前に走りこんで来た時があって、その時はおおっ、と一瞬期待してしまった。(結局シュートは打てなかったんだけど)
あーん、もーずっとその調子で、もっと本気でやればいーのにぃぃ!
ま、張り切りすぎて怪我されても困るんだけど。

終わってからは、「今日は、調子が悪かった!」「まだ腰痛が治ってなかった」「暑さと湿度で動けなかった」「22番(仲間)がど下手でパスをくれなかった」「いつもはもっとXXXXX~フギャーッ」など申して背中の毛を逆立てる^^もんだから、エーそうお? すごいかっこよかったよ~! 点にも絡んだじゃん、センスいいよねやっぱ。それによくあんなに走れるね~さすが毎日鍛えてるからかな!? すごくおもしろかったからまた観にいきたーい! と、しばらく高田純子となってtekitoトークでなだめる。


でも、ホントになかなかおもしろかった。
これまでもヨーロッパなどで、なにやらものすごいプラチナチケットらしい試合にも、何度か連れて行ってくれたけど、遠くから、知らない人々の試合を見てても、まあ「フーン、スゴイネー」ってな感じで。。。^^;
ゲームが膠着してくると、だんだん退屈になってうつらうつらしてしまったりして、「価値のわからないやつめ!」と散々ないわれようだった私だが、Gioが出てたら、ずっと点の入らないゲームでも、すごくおもしろかった。
すぐそこでやってることと、あと知ってる人がでてるっていうだけで、あんなに興味がわくとは思わなかったわー。

あ、試合結果は、4対2で勝利~^^ オメデトウ☆
いちお、うち1点はGioのかなーり無理めなパスを、若い子が必死に走ってGOAL決めたので、「ナイスアシスト」ということにしておこう^^




7/19夕食 byGio母
DVC00006_20090720215556.jpg
シーフードピラフ
かつおのたたき
焼きなす
ポテトとコンビーフの重ね焼き
枝豆
サラダ

その後、実家に立ち寄って、シャワーをお借りして、夕食。
どれもこれもおいしかった。。。
低カロリーそうなメニュー揃いだったので、心置きなく食べれて、気持ちよく満腹になった。


今日は、私たちはお手伝いもできなかったので、ラ・プレシューズのプチ・フロマージュをお土産に。
スフレっぽいチーズケーキなんだけど、これがまたちっこいくせに、ふわっと軽くて、チーズの風味満点で、満足度高くておいしーの!
ホントにちっちゃいから、食事の後でもぺろっと食べられちゃうのがポイント。
スポンサーサイト
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ご主人のサッカー、初めて観たのね!!!
“母の気持ち”、かもね~、なるかもね。
で、ご主人の”今日は調子悪かった”って言うのもわかる気がするわ(笑)。
ここはおだてて、また連れて行ってもらわないとね。
高田純子って誰かと思ったら、高田純次の女性版ってことね。
数年前まで同じ町内に住んでいて、お寿司屋さんでよくお会いしたわ。

心置きなく食べて、気持ちよく満腹。
それは作ってくださったお義母様も喜ばれたでしょ!
気持ちよく食べてくれると、作った甲斐もあるってもんよね♪
Re: 妻さん
なんだか変に恥ずかしがって、これまで絶対に見せてくれなかったんですよ! ホント、何の気が向いたのかしら。。。 また行きたいわ~^^

高田純次さんお会いしたことあるんですね、普段はもうちょっと真面目で普通そう~? 私割とファンなので、うらやましいっ!

管理者のみに表示

