--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/12.Sun

プティ・ブドン

Restaurant Le Petit Bedon 


7/7は入籍記念日だったのだけど、当日はちょっと仕事の都合がつかなかったので、週末に繰越。
Gioは、こういうイベント事を非常に大切にするひとで、なにかと定期的に、この手のちょっと高級なレストランでごちそうしてくれる。(ランチだけどね~)
この間も結婚記念日(要は、式の日)をやってもらったばかりで、なんだかちょっと申し訳ない気分にもなりつつ、でも結局は誘惑にあっけなく負け、毎回大喜びでついていってしまうmeriendaなのだった。。。
とはいえ、アー我が家のエンゲル係数がぁぁ!! 腹肉がぁぁ!!


ま、そんなことは故意に忘れておくとして。。。
今回、ほんとは別に行きたいイタリアンのお店があったんだけど、予約満杯でまたもNG。
すでに2度振られている。一体いつになったらいけるのかしら?
代わりに、正統派フレンチで、質量ともに満足度高いと評判のこちらへ。
急な予約だったので一番隅の席で、Gioはちょっと不服そうだったけど、私はあまり人目が気にならなくてかえって気楽だったかもー。
で、料理ごとにたくさん写真を撮ってしまった。
いつも、ついつい食欲を優先してしまう私にしてはめずらしい^^;

左がGio、右がmeriendaのオーダー。
(もちろん正式な料理名ではない)

   DVC00011_20090713113954.jpg   DVC00002_20090713113954.jpg
鰯とトマトのパイ             イサキのカルパッチョ

   DVC00016_20090713113954.jpg    DVC00015_20090713113954.jpg
エスカルゴのグラタン          手長エビのパイ

   DVC00017_20090713113955.jpg    DVC00018_20090713114037.jpg
ローストポーク二種           牛フィレステーキ

   DVC00019_20090713114037.jpg   DVC00020.jpg
デザート三種盛


このほかに、アミューズ(いくらとクリームチーズのちっちゃなタルトレット)、パン各種、食後のドリンクがついて、4600円でした。やっす~


前菜を温冷ともシーフードにして、メインをお肉にしてしまった(イマイチ気分にピッとくるお魚料理がなかったの)せいもあるけど、、、
それにつけても、すっごいボリューム!!
もももももー、ほんとにおなかいっぱい~!確かにこの内容なら、すっごくお買い得な価格設定かも~。
楽しみにしてたのに、チーズはとても頼めず、ケーキも一部持ち帰りにしてもらった。
プティフールは、なくてむしろちょっとほっとしたくらい。。。


その後、夕食まであちこちで走り回ったけれども、結局全然お腹がすかなくて、お茶飲むのが精一杯。
どんだけハイカロリーだったんだか。。。 考えたくなーい!
金額に関しては、まで入れても一人8000円くらいだったから、まるまる二食分としたら、そんなに高くないかも!?

なんだか量と値段のことばっかになっちゃったけど、味もちゃ~んとおいしかった^^
特にエスカルゴは濃厚なソースがよく合ってたし、牛肉も脂がいい感じに甘~くて、こんなにたっぷりでも完食しちゃった!
レストランウェディングをやってるみたいだけど、この味ならちゃんとゲストの印象に残りそう。。。


あ、ひとつだけショックだったことが。
なんと「犬」を連れてた方がいたの~!!!
すみっこの席だったし、小型犬で、おとなしくいい子にしてたけど。。。
私は、結構な愛犬家の自覚があるけど、それでも、えーTPOってもんがあるのでは~?と感じるくらいなので、特別好きじゃないひとにとっては、はっきりいって不快なんじゃないかなぁ。
同伴したければ、犬カフェとかにすればいいのに…
食べる(外) | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
No title
結婚記念日、入籍記念日、おめでとう♪♪
別々にきちんとお祝いしてくれるのね!
それも、自分で電話したりしてくれる訳でしょ?!
もしかしてお花とかのプレゼントもあり?
うちはまったくなし。
レストランの手配なども私の担当。
日本語も今ではぺらぺらなんだけどね。

おいしいボリュームたっぷりランチ。
それで安いということは夜にはかなりの値段なんだろうな~。
今回は夜も食べなかったんだぁ!!!
Re: 妻さま
アハハ、お花とかの贈り物までは、さすがにありません!
お店を色々調べたりするのは私の役目なんです。
それで、「ここどうかな~?」って、数件をリストアップしてお知らせすると、Gioが適当に選んで予約してくれるって感じです。二人三脚??
Gioのお誕生日のときだけは、私が全部やるんですけどね^^


管理者のみに表示
Trackback
??????Le Petit Bedon????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

