--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/11.Sun

手打ちうどん あかう

手打ちうどん あかう

旅行の帰りに、妹を送っていったついでに近所で夕ご飯。
いかにも街のうどんやさんって感じだけど、素朴な味でおいしかったーー!
お会計もとっても良心的。
あーあ、うちの近所にもこういう店があればいいのに。
なんか、土地柄あんましなさそうだけど。。。


4/10
デラックス煮込み



ところでところで。
私にとっては、おうどんって、かなり好きな食べもの。
だから、基本的に採点は甘口というか、、、
立ち食いみたいなのから、3つ100円とかのゆでうどんや、カップうどんまで含めて、大抵のおうどんが「まあ、おいしいよ。」のレベルに入ってしまって、ものすごく守備範囲が広いのだ。
だからこそ、うどん好きな私の「おいしいうどん!」は、あんまし信用できないような。。。
それって、むしろうどんに興味があんまりないってことなのでは???


昔から、疑問に思っている。
うどんが大好き。だからこそ、本当においしいと思えるお店がほとんどない。のか、
うどんが大好き。だから、どこで食べてもおいしい。
なのか。。。 真実はどっちなんだろう?


と、ものすごおくどうでもいいことをいつも考えたりして、時間を無駄にしているわけだ。
食べる(外) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ものすごくわかる!
自分がものすごく好きな物って、
本当に守備範囲が広くなるよね~~~。

私は好きな日本酒とワインは、頭のどこかで
これはイマイチな味とわかっていても、
別に日々のお酒ならこの安酒で全く十分!と
平気で飲んでいるから、よく旦那に驚かれるよ。

好きなものって、味覚を突き詰められなく
なっちゃうのかも??
gattoちゃんへ
わかってくれてアリガトウ!
好きって、こだわって厳しい目になるのか、ほれ込んでものすごい採点甘くなるのか、どっちかだよね~。これは、その人の性格によるのかも??
Gioは、こうゆ~結論のない話があまり得意じゃなくて、話しても「、、、で、つまり何が言いたいの?」とか言われて、全然わかってもらえないから、さみしくて。
男性って、そんなもんなのかもねー!

そうそう、gattoちゃんの旦那さまも、めっちゃカワイ~よね~~!(って、お歳上ですが。。。^^;)
こないだの記事、かなりニヤニヤして読んじゃったよ。
たぶん、gattoちゃんのほうが、どちらかというとベタベタ甘えたりしないで、coolにテキパキさばいてっちゃうタイプだから、旦那さんもきっと、頼り切って甘えまくってるんだな~~って思った。
gattoちゃん、オットコマエで素敵☆

管理者のみに表示

