--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/28.Wed

ナイン 9番目の奇妙な人形




ティム・バートン好きとしては、おさえておきたいと足を運んだが、う~~~ん、今ヒトツ、いやふたつ、うんみっつ。。。くらいか。
デザインや世界観などのディテールはいかにもで興味深いんだけど、肝心のお話が、、、ねぇ。
あと、ラストがちゃんと落ちてない。
モヤモヤが残るな~。

詰め込みすぎて描ききれないなら、いっそ、短編でよかったでは?
ものを創造する、ということは、いかに削るかが勝負。どんなものでもね。
ありとあらゆる要素を思いつく限りかき集めて詰め込むのは、情熱さえあればなんとかなる。
そこからどんだけ引き算してそぎ落とせるかが、才能の分かれ目。
涙を飲んで、血を吐きながら、自分の魂を込めて集めた要素を、冷酷に「事業仕分け」してこそ、最後の最後、やっと一握りの光る魅力が残る。
みる・きく・よむ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うらやましい
沢山沢山、映画観て引き出しいっぱいにしているmeriendaちゃんが羨ましいよ。

そうだよね~。
引き算が足りないと、要素が詰まっているのに
要所要所の重要な『感度』がことごとく半減するもんね。


ところでコンビーフスナック、100円LAWSONに売ってるんだねー!絶対買おうーっと。情報をありがと。^^

でもって、コンビーフのブラックペッパー味のチャーハン絶対美味しそうだよー。何故か作ったことが無かった!!

うちはね塩とブラックペッパーの味付けでキャベツと炒めるだけなんだ。
そんでトーストにのせて、代官山のトムズサンドの真似っこが多いよ~。
gattoちゃん
私の場合、映画とまんがだけは、とにかく大量に摂取してるんだよねー。
そのぶん、常識とか、社会通念みたいなことは、びっくりするようなベーシックなことを知らなかったりもするの。か、偏ってる。。。
でも、たくさん映画を見に行ったりできるのは、gioのおかげかなって思って(そこだけは)感謝してるんです。^^;

コンビーフのシンプルレシピありがと! ブランチとかによさそうだねー、今度やってみよーと!
No title
あ、わたしんちも上のgattoさんと同じレシピだった!お母さんがよく作ってくれてた。
オープンサンドでね。
超うまいよ!
でもフランスで売ってるコンビーフは油臭くてまずい(T_T)

最近「インセプション」を観た。
む、難しい~~~仏語字幕では(汗)
もう1回日本語字幕で観たいかなぁ・・・。
ティム・バートン作品は最後に観たのは何だったろう?
忘れちゃうくらい前なのよね~。
確か幽霊の花嫁みたいな奴でアニメっぽいタッチだったような。。。

ねぇ、日付が4月になってるけどこれでいいの?
meriendaちゃん、元気?
BlogPetの記事に、ちょっと笑ってしまったよ。

更新がないからご機嫌うかがいだよ~ん。

コンビーフレシピ、Maxouさん家も同じだとは
なんだか嬉しいな。^^

maxou
全然お返事してなくて&記事も更新してなくて、ごめんなさい~~!

なにもかも、FBのfrontiervilleが悪いのよ!!!
でも最近やっと落ち着いてきた(? ま、前よりは、、、)から、またぼちぼちこちらも更新していくよ。
日付、間違ってないのよね~。ごはんの写真もたまりすぎて、もう自分でもどういう献立だったか思い出せないのも。。。でへへ

そんなこといってる間に、maxouは実体もblogもお引越しだね! また新しい生活が始まるねー、うらやましい!
gattoちゃん
ご無沙汰してます!

blogpetの記事は、毎回ホント意味不明で、、、いやはや。
私的にはあれバイオハザードのゾンビ寸前の日記って感じで(わかる?)、ちょっとホラーです。。。
ひみつ日記のほうは、すげえかわいいし、やけに的を得た哲学的なことがかいてあって、おもしろいんだけどなあー。なんでブログ記事はこうなっちゃうんだろう。
怖いから削除しとこっと。。。


またそのうちさらっと更新しますんで、ゆる~気分で遊びに来てくださいませ☆

管理者のみに表示

