--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/16.Fri

孤高のメス

孤高のメス

何も考えずに観にいったら、思いのほかいい映画でジーン。
最近の邦画は、おっさんのヒューマンドラマはアタリが多いような。。。

必要以上な過剰演出がなく、意外と淡々と話が進み、ものすごくドラマチックに盛り上がったりしないところが、逆にリアリティと登場人物の心のの動きをじっくりとよく伝えてくれ、実に見ごたえのある一本だった。
重すぎず、軽すぎずのバランスがちょうどいい。老若男女におすすめできる。
いつだって、現実はちょっと酷で切なく、でも、その中で希望を見出して生きる人間は、さわやかだ。
清清しい。


今年も、すぱじろうの冷製パスタの季節がやってきた。
、、、って、ちょっと早すぎない? でもこの日は異常に暑かったので、フライング。
どうしても自分で再現できない。。。
私が冷製パスタを作ると、ど~うも酢がきついというか、ツンとした感じになっちゃうんだけど、何がいけないの~?

すぱじろう4/17
すぱじろう4/17-2
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
冷たいパスタなんて作ったことない!
その「すぱじろう」って気になるな~(笑)行ってみたいかも!
わたしは「タパス&タパス」のタパス風パスタの再現がどうしてもできない…(T_T)
日本帰った時、3回食べたくらい大好きなのよねー。
maxouへ!
すぱじろうの冷製バジルパスタは、ホントおすすめです!
さっぱりしてるけど、すっぱすぎなくて、クリーミーなの。もしかしたら、アボガドでもはいってるのかな。。。?
具も、カリカリベーコンや刻みトマトなどたくさんで、食べ応えもあります。
くやしいことに、こんなに何度もリピってるのに、どうにも自分で再現できないの。。。
このほかにも3種類くらい冷製パスタあるんだけど、どれもおいしいよ。
帰国したらいきましょう!^^

ところで映画の話。
せっかくウィットのきいたおもしろい作品なのに、ホントあの邦題はないよね。。。
私も、まったく持ってそう思ったよ!

最近は、いいなって思う映画は、なぜだかどれもこれも「青春もの」ばっかりで、等身大の話はどうも「まあまあ」止まり、だな~。。。ブツブツ。。。

管理者のみに表示
« RAILWAYS | HOME | 今週の献立 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。