--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/04.Sun

リコスキッチン

大喧嘩をしたので(二人ともが100%Gioが悪い!と認める内容)、仲直りにワガママをリクエスト。
昔お気に入りだったRico's Kitchenをごちそうしてもらう。

こちらのお店は、ひとつずつ注文はせず、すべておすすめのコース仕立てになっている。
一応、事前にNGな材料や調理法は聞いてくれるので、好き嫌いがあれば伝えるようにする。
料理は、フュージョン料理(というのかな?)で、無国籍な感じ。
この手の創作料理のレストランは、ものすごおくアタリハズレが激しいというのが私の定説。
ハズレの店に当たってしまった日には、そりゃーもう下手なオーケストラを無理矢理聴かされるような、苦行を味わわされることになる。
そしてさらに、アタリ率は、1~2割と低い。。。
そのかわり、アタリの場合のクオリティはずば抜けている。そのへんのイタリアンやフレンチビストロを上回る美食に出会えることもある。要は、なんでもアリな料理だから、腕とセンスによりけりで、完成度の振れ幅がでかいのよね。。。
そういった事情で、私にとっては無国籍料理の新規開拓のハードルは非常に高いものがあるのだが、ここは数少ない「アタリ!」の一軒なのだ。

料理の一つ一つがおいしいのはもちろん、ポーションも十分だし、さらには皿数がものすごーく多い!
決して少食ではない私たちも、必ずいつも倒れそうなくらい満腹になる。
初めて全品写真を撮ってきた。


DVC00037_20100417213610.jpg   DVC00038_20100417213610.jpg   DVC00039_20100417213610.jpg
前菜盛り合わせ          サラダ               スープ

DVC00040_20100417213609.jpg   DVC00041_20100417213609.jpg   DVC00042_20100417213609.jpg
揚げ物                魚料理                フォアグラ


DVC00043_20100417213856.jpg
肉料理

DVC00044_20100417213856.jpg   DVC00045_20100417213855.jpg   DVC00046_20100417213855.jpg
お口直し              デザート1              デザート2


ふたりで別々の料理を頼んだんじゃないよ、これ全部で一人前。繰り返すけど、ホントにすごい皿数~!
あ、なぜかデザートのみ、人によりけりで異なったものがサーブされる。
いつもそうなんだよね~。なぜに??
もう写真は撮らなかったけど、もちろん最後にコーヒーor紅茶もついてます。
この日も、食べるのが早い私たち(というか、Gioが早いから必死で合わせてるというか^^;)でも、たっぷり2時間かかった。
ああ、満腹。。。 ごちそうさまでした!

おいしくて量があって、しかもこのクオリティでこの値段、かなり安いと思う。
強いてマイナス点をあげるなら、お店が狭いことと、当然のごとくよく混んでいて、なかなか予約が思うようには取れないことくらいかな。
食べる(外) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
それで5250円なの?!
すごい!!!
食べきれるか不安になるくらいの量だわ(笑)。
で、仲直りしてよかったね♡
自分で”自分が100%悪い”と認められるなら、ある意味、Gioさんとっても偉いわ!
普通は(特にけんかのあとは)自分が悪いって認めにくいと思うもん。
お久しぶり♪
ホント、お値ごろ感バツグンだね!
しかも、数少ない中のアタリの店なら興味津々。

デザートは、色々な種類を食べて欲しいのかしら?

それとも、その人のオーラを感じて、
インスピレーションのまま表現してるとか?!笑

ケンカも美味しくお腹にまとまって、
良かった良かった♪
妻ちゃんへ
御無沙汰してま~す!^^;
お返事遅くなってゴメンね。

ここ、料理はほんと、味も量も価格も大満足なんだ~。
ただ、、、
本文には書かなかったけど、「酒が高い」の!!
グラスワインでも、一杯1000円くらいじゃなかったかなー。
だから、普通に飲み食いすると、結局一人1万overのお会計になっちゃうんだよね。。。
もともと食事の時にはほとんど呑まないっていう人には、ほんとにほんとに最高にオススメ!


今回のケンカは、ほんとにめずらしく100:0って感じだったからね~。
さすがにこんなのは、滅多にないよう!
なんか買ってくれるって言ってくれてたんだけど、結局気に入ったものがみつからなくて、ユニクロの靴1980を買ってもらっちゃった。
私って、安い女、、、 絶対キャバ嬢とかの世界でのし上がれないワ。
gattoちゃん
わーい久しぶり!
そちらもなんだかここんとこいろいろ大変そうだね~。
でも、私はgattoしゃんの感性のファンなので、ひそかに更新楽しみにしているよ。
無理せずマイペースでがんばってね!


このお店は、オススメよー。
おいしいし、盛り付けもキレイで高級感があるし、サービスもゆきとどいて快適。
男も女も、おおむねみんな満足してもらえると思うから、誰でも安心して誘えるお店なの。
でも、繰り返しになるけど、「酒が高い!」からっっっ!!!
飲みすぎには御注意を。。。^^;

デザートは、なんなんだろうねー??
最初、材料が一人分で終わっちゃったのかしら?とか思ったんだけど、次に行った時もそうだったし、周りを見回したら、やっぱり全員違うものにしてたっぽくって(あんまり大人数だとかぶるのかもしれないけど)、これはそういうポリシーなのかなぁ?って思った。
デザート担当者が優柔不断で、決めきれないのかしら。。。
無国籍料理なら、ここか、西麻布のハレカイズがmerienda的には双璧です。
(思わず書いちゃったけど、「○○的には~」って、我ながらなんか古臭い言い回しだな、、、THE 90'sって感じ。ひぃぃ)

管理者のみに表示

